大野城 コンディショニングヨガ
何週間も雨が降っている福岡です。
ヨガや身体とは関係ありませんが、個人的には極めて大事な
節分の豆まきの話。
家族 誰が鬼をするのか?
鬼はどうやって決めるのか?
旦那さんが鬼の場合はなぜ強めになげちゃうのか?
楽しくワイワイしながら始まりました(笑)
本日は、私が姿勢や動きを知りに知っている3名さまでした。
骨や筋肉の動きや機能を分析したり、壁を補助的に使いながら骨格を整えていきました。
みんな違う姿勢や動き、癖があるから一人ひとりにあったヨガ、感じ方があります。
ポーズや身体の柔軟性、引け目に感じる必要は全くなく、
今の自分に必要な呼吸を取り入れたり、頑張ってるとこを
解いてあげたり、ネジを止めなおしてあげたり。
それを密に感じた楽しい時間。
普段の姿勢や身体のこと、骨格のメカニズム、自分で自分を整える。
身体のメンテナンス、興味のある方は
火曜10:00~ 予定を空けてお越しくださいね。



