1人ひとりにあったヨガ

大野城 コンディショニングヨガ

何週間も雨が降っている福岡です。

ヨガや身体とは関係ありませんが、個人的には極めて大事な

節分の豆まきの話。

家族 誰が鬼をするのか?

鬼はどうやって決めるのか?

旦那さんが鬼の場合はなぜ強めになげちゃうのか?

楽しくワイワイしながら始まりました(笑)

本日は、私が姿勢や動きを知りに知っている3名さまでした。

骨や筋肉の動きや機能を分析したり、壁を補助的に使いながら骨格を整えていきました。

みんな違う姿勢や動き、癖があるから一人ひとりにあったヨガ、感じ方があります。

ポーズや身体の柔軟性、引け目に感じる必要は全くなく、

今の自分に必要な呼吸を取り入れたり、頑張ってるとこを

解いてあげたり、ネジを止めなおしてあげたり。

それを密に感じた楽しい時間。

普段の姿勢や身体のこと、骨格のメカニズム、自分で自分を整える。

身体のメンテナンス、興味のある方は

火曜10:00~  予定を空けてお越しくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました