10・21 YogaStudio Grace 高宮にて、
「テニスボールを使って下半身のほぐし」のクラス。
10・22 大野城にて
「コアトレ&リラックスヨガ」のクラス。
どちらも身体を動かすことの気持ちよさを実感している会員さんらで賑わいました。
難しく考えずに、
凝りや滞りは、ほぐして流してあげる。
ゆるくなっているネジは締めてあげる。
要は、
スタート=中立=サマスティヒ
に戻してあげるだけ。
右に偏り過ぎたら左に戻す。
上に偏り過ぎたら下に戻す。
それでバランスをとる。
ヨガのアーサナを思い出してください。
敢えて、バランスが崩れる体位で呼吸します。
柔らかさと強さを感じながらのヨガの時間。
そこで気づいた身体の声を聞いて、メンテナンスしてあげるだけ。
こんなことを意識していると、週に1度の時間でも
身体はめちゃくちゃ喜びます。
身体は変わります。
因みに、受けてくださる生徒さんは、素晴らしく成長中です。
身体のメンテナンスをせひ習慣にしてみてくださいね。

22日のコアトレ&リラックスの様子を。

普段、冬眠している「体幹」と言われる
筋肉らを目覚めさせて、
沢山、汗かいて笑いました。
毎度だけど、お腹から笑うから
トレーニング効果増(笑)
クラスが終わった後のみんなの表情が最高に好きです。
体型はもちろんのこと、
姿勢が変わり、
意識が変わり、
ますっ‼︎‼︎‼︎
この調子で、少しずつ自分のペースで、
面白く楽しく身体を整えていきましょうね。


