
昨日、待ちに待った私の師の元での練習がスタートしました。
前日の夜は、楽しみと良い緊張感とで、そりゃもう興奮して寝れませんでした(笑)
7時半からスタートしたのですが、久々のシャラ(鍛錬場)の空気は清々しいものでした。
マットに立つとあの興奮が嘘のように納まり、いつもの静けさで心地よい練習ができました。
宅錬と違い、よい緊張感と少しの追い込みがあるので滝汗。
3か月ぶりにフルセカンドしたのですが、
ナクラ-サナから順番が「?」。
少し間があったり、おそらく間違えたりもしましたが、
なんとか2時間終えました。
改めて、師に観てもらえることの有難さを身体で感じました。
宅錬もいいけど、週1でも師に観てもらったり、同じ志の仲間と練習することは、
何事にも換えられない学びがあるし、
偏った自分の動きの癖、思考の癖に気づくもっとも貴重な大切な時間です。
昨日はとても満たされていた私ですが、
予想通り今日は全身筋肉痛(笑)
生きてる証です。


