師の下で練習が再開

昨日、待ちに待った私の師の元での練習がスタートしました。

前日の夜は、楽しみと良い緊張感とで、そりゃもう興奮して寝れませんでした(笑)

7時半からスタートしたのですが、久々のシャラ(鍛錬場)の空気は清々しいものでした。

マットに立つとあの興奮が嘘のように納まり、いつもの静けさで心地よい練習ができました。

宅錬と違い、よい緊張感と少しの追い込みがあるので滝汗。

3か月ぶりにフルセカンドしたのですが、

ナクラ-サナから順番が「?」。

少し間があったり、おそらく間違えたりもしましたが、

なんとか2時間終えました。

改めて、師に観てもらえることの有難さを身体で感じました。

宅錬もいいけど、週1でも師に観てもらったり、同じ志の仲間と練習することは、

何事にも換えられない学びがあるし、

偏った自分の動きの癖、思考の癖に気づくもっとも貴重な大切な時間です。

昨日はとても満たされていた私ですが、

予想通り今日は全身筋肉痛(笑)

生きてる証です。

 

タイトルとURLをコピーしました